焼津さかなセンター

昼間は延々とパソコン労働。
夕方からは自由の身。

さて、ずっと家にいたから少し気分転換がしたいな…と思ったタイミングで、昔の友人が連絡をしてきた。「今、静岡県に来ている」と言う。

研修旅行の最終日で、お土産を買いに「焼津さかなセンター」へ立ち寄るのだという。
「焼津さかなセンター」のある焼津市は家からは遠いけれど、車でがんばれば現地での合流が間に合いそう。

というわけで、友人に会うためだけに「焼津さかなセンター」へ行ってきた。


友人とは5分ほど話しただけ。でも、ちょっと感動してしまった。
数年前にビデオチャットで近況報告はしていたのだが、やはり現実世界で無駄話をするのとはわけがちがう。
お互い元気で良かった!程度の話しかできなかったけれど、会えて本当に良かった。

せっかく「さかなセンター」へ来たのだからと、カツオの頭を丸焼きにした「兜焼き」を半分だけ買った。半分なので目玉は一つ。でも目玉を食べるわけではないし、父と二人ならばこれでも多いくらいだ。

もうすぐ閉店という時刻だったせいか、かなり安くしてもらえた。
シラスや冷凍エビなども買ってしまった。たぶん少し浮かれていたのだろう。

 

 

そんなわけで、今夜の夕食は鰹の兜焼きを中心としたものとなった。
おなかいっぱい。
なかなか家では食べないタイプの料理ではある。
ちなみに骨は庭に埋めた。

 

 

そんな土曜日。
今はもう猛烈に眠いので、今夜はすぐに寝ることにする。おやすみなさい。

 

お題「これ買いました」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。