何日ぶりの雨だろう?

久しぶりの雨のせいか、のんびりとした休日になった。
一日中降り続いている雨なんて半月ぶりかもしれない。

室温は20℃程度、湿度も50%と、エアコンや加湿器を必要としない。
ちょうど家に籠もってやるべきこと*1が積み重なっていたので、それらを片付けた。

新型コロナ対策の一環として無用な外出を避ける方針を続けているが、雨の日は運動不足になりがちだ。仕方がないので倉庫で大工仕事をしたけれど(作業台を作った)大した運動量ではない。

 

ある程度、書類作業が片付いたら、ご褒美に任天堂Switchの「オクトパストラベラー」を遊び、あるいは昼寝、または読書をしていたら、一日があっという間に終わってしまった。

 

 

 

おやつはクッキーとコーヒー。
静岡市の草薙にあるアートブックストア「りぶらりお」で買った。
ちょうどZINEのイベントをやっていて、数日前にちょっとだけ立ち寄っていたのだった。その時に買ったイベントのイラストっぽいクッキー。

形はかわいらしく、味は普通。イベントはとても素敵だった。

 

お題「気分転換」

 

*1:書類整理や保険の手続き等々

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。