マルシェには行かない

想定よりも雨が長く続いて、今日は夕方まで傘が必要だった。

昨日の日記に書いたマルシェは、屋内での開催となったようだ。
雨天順延しないのなら…と出かける準備まではしていたのだが、先に行っていた知人から「しょんぼりマルシェだった」と報告があったので、なんとなく止めてしまった。

とりあえず生活用品をホームセンターで買った以外は、ずっと家にいた。
図書館で借りた本と、Amazonで買った電子書籍を読み、部屋の片付けをした。
夕方には親戚が亡くなったと連絡があり、その対応も行った。

ゲーム「オクトパストラベラー」も少しずつ進めた。
8人の主人公たち、それぞれの物語は佳境に入った。ただ、今のところ「裏で糸を引く魔王」的な存在が見えてこない。魔王というか悪い神様の復活を目論む団体や、悪い神様に人生を狂わされた人が、それぞれの主人公と関係しているようなのだが、直接対決的なものが無いままだ。8人の主人公それぞれも、ただ一緒に旅をしているだけで、お互いの関わりは薄い。
自由度が高いシステムだから、シナリオ側は小さな物語を積み重ねて行く形になっているのだろうか。
釈然としないが、RPGとしてはちょっと面白いかもしれない。
全員の物語を最後まで走りきったら「実は世界の危機に8人が関係していました」となる…ような予感もしている。いかにも不吉な感じの敵もちらほらいるから、期待はしている。

 

知らないうちに「オクトパストラベラー2」なんてものが発売されていた。
たぶん面白いだろう。でも、ゲームは時間をどんどん吸い込むから、「1」をクリアしても、いきなり次回作は買わないつもり。

 

しかし今日は"引きこもり"具合が度を越している。雨の日だからといって、これで良かったのだろうか。体力だけは回復したけれど、なんだか損をした気分なのだった。

 

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。