河川敷と自宅のみ

自転車で近所を少し走って、誰もいない河川敷でコーヒーを飲んできた。
それ以外はほとんど家にいた。

庭木の手入れと片付けをして、ついでに裏庭に貯めていた不用品を縛り、茂って収拾がつかなくなってきたレタスを収穫した。

寒くなってきてからは、読書をしたり、昼寝をしたり、You Tubeで料理動画を見ていた。そうやってだらりと過ごしていたら、いつの間にか夕方になっていた。

これではつまらない…と少しだけ焦り、なにか1つでも”ぱっとしたこと”をしなければと思ったけれど後の祭り。
冷凍庫に隠しておいたアイスクリームを食べた以外は、平日と変わらない時間を過ごしてしまった。

まあいいや。
無為かつ地味に過ごした休日ではあるが、積んである本のページだけは進む。読書という趣味の良いところである。

休みとなればいくらでも怠惰に過ごせてしまうのは、おそらく今とても疲れているからだろう。今はそれがわかる分だけ、健康なのだと思う。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。