今日は質素に

f:id:t_kato:20211017195228j:plain

昨日に家族が帰ってきて、日常が戻った感じがする。
荷解きから片付けまで済ませて、昼前にようやく家の中が落ち着いた。

それはそうと、いきなり涼しくなった。
毎日の気温差が5℃くらいあって大変だが、それでもまだTシャツで過ごせている。少なくともここ数年に買った、厚手でワンサイズ大きいようなシルエットのTシャツなら、今日の気温でも過ごせる。
とはいえ外を歩く人の多くは秋の装い。Tシャツだと、いささか恥ずかしい。

 

 

f:id:t_kato:20211017193058j:plain


今日は少し鼻風邪気味で、マスクをしながらクシャミを連発するのは嫌なので自宅でおとなしくしていた。
そろそろ僕も旅をしたい気分。
伊豆七島の大島か、友人が住む三重や高松、あるいは長野か。とはいえまだ用心は続く。神奈川や東京にも行ってみたい場所がたくさんある。
この2年で溜まった「行きたいところリスト」は長いのだ。

 

 


先ほどまで動画配信サービスのキャンペーンに乗っかって、少し古めのアメコミ・アクション映画を連続で見ていた。同じシリーズの続編なのかパラレルワールドなのかさえよくわからないまま、単純に映像を楽しんだのだが、さすがに脳が疲れた。
もうビルが吹き飛ぼうが世界を吹き飛ばす超エネルギー体がバランスを崩そうが平気である。そういうこともあるかもしれないね、くらいの心持ちになってしまった。
人は何にでも慣れるものだ。

そんな週末。
明日は朝からどたばたする予定。よって、今日は早く寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。