ポリプロピレンの日

f:id:t_kato:20210519224619j:plain

部屋の片付けに必要な、ポリプロピレン収納ボックスを買ってきた。
最初に買ったのが無印良品なので、買い足すのも無印のもの。利点は、どの土地でも手に入ること。ちょっと高い気がするのは難点かもしれない。

 

直島から瀬戸内国際芸術祭へ

直島から瀬戸内国際芸術祭へ

 
図説 モネ「睡蓮」の世界

図説 モネ「睡蓮」の世界

  • 作者:安井 裕雄
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: 単行本
 

 


引っ越しを繰り返して、ずいぶんな数になっているのに、また買うことになった。
こういう、ちょっとした人との違いで、『人生』のような大きな概念に思いを馳せることになる。だって、平穏無事に引っ越しをほとんどせず生活していれば、収納ボックスや衣装ケースをこんなに買い足すこともなかったから。

思えば昨年の引っ越しでは、今回買い足したものと同じ品を四国に置いてきたのだった。正確には昔の勤め先に寄付してきた。収納用品が全然足りない新しいオフィスだったから、片付けに役立った*1
今ではその職場の人達と直接会うことはできない。「たまには遊びに行きますよ。車で、たった6時間ですから」と言って別れたけれど、そんな悠長な時代ではなくなってしまった。

 

f:id:t_kato:20210519232225j:plain

そういえば、ちょうど三年前の今ごろ、僕は瀬戸内海の島々を旅していたようだ。
四国に住んでいて、他県の友達を案内したのだった。
実際以上に遠い昔のような気がする。いや、本当にもう、大昔のことなのだろう。

 

モブ子の恋 9巻 (ゼノンコミックス)

モブ子の恋 9巻 (ゼノンコミックス)

 
モブ子の恋 10巻 (ゼノンコミックス)

モブ子の恋 10巻 (ゼノンコミックス)

 

 

お題「これ買いました」

*1:遊びに行ったついでに片付けを手伝ってきた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。