しあわせな焼き菓子おやつ

清水区のPappusに行ってみた。
ここしばらく天気の事ばかり書いている。今日はようやく晴れて、自転車に乗ることもできる空模様。それでもぱらっと小雨が降る時もあるので油断はできない。
しかし気温は程々、風も弱くて、夏としては過ごしやすい。Pappusにも(離れた場所に車を停めて)自転車で行ってきた。

 

レモンケーキの独特なさびしさ

レモンケーキの独特なさびしさ

 
世界一美しい 透明スイーツレシピ

世界一美しい 透明スイーツレシピ

 

 

そんなに遅い時刻でもないのに、ケーキは売り切れだった。
パフェも今日の分は終わり。
焼き菓子を2種類、食べることにした。

https://www.instagram.com/p/CDQ82fvJibL/

レモンケーキとブラウニー、どちらもおいしい。
こういう焼き菓子は、家よりもお店のほうが良い。お皿に盛り付けて、クリームも添えてくれる。それに、誰かの手が入ったほうが豊かな気持ちになれる食べ物のひとつだと思っている。そういえば、コーヒーも他人に淹れてもらったほうがおいしい気がする。

天気が良かったこと、焼き菓子2種とコーヒーを楽しんだこと、そして自転車である程度の距離を走れたこと。それだけでも上々の1日だったといえるだろう。
面倒なこともあったはずだが、もう忘れた。

そんな1日。では、おやすみなさい。

 

あるハスの話

あるハスの話

 
ポケットに静岡百景

ポケットに静岡百景

 

お題「ささやかな幸せ」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。