ケーキ屋のかき氷

「捗らない日曜日」と一言で済ませてしまえるような休日。
今になって、様々な懸案事項を同時並行的に手を付けはじめた。よって、日記は簡潔にする。

静岡の街へ行き、書店巡りと、東急ハンズでの買い物、そして服飾雑貨を少し購入。先日の旅行から、やや浪費癖がついている。

おやつの時間に「MARIATHANK」へ行く。
今年から始まった「かき氷」を楽しむ。桃がたっぷり、ティールームらしい上品な可愛いかき氷だった。かき氷なのに外国っぽい。大ぶりのゼリーが添えられていて、これも華やか。
ちなみに写真は上手く保存できなかった。このスマートフォンの問題は、しばらく試行錯誤が続きそう。というか、今もいろいろ試している。
かき氷と温かい紅茶(ティーポット入り)は美味しい組み合わせだったが、お腹はいっぱいになってしまう。ほぼ水分。これはケーキとちがっていて、誤算だった。

 

そろそろ秋の「瀬戸内国際芸術祭」に向けた準備を始めなければ。宿の予約は早いほうが良い。自転車も少しずつ改造しよう。

でも今日は寝ます。その前に本を整理する。ちょっと埃っぽい(ベッド下の引き出しに詰め込んであるので)のだが、鼻炎にならなければ良いのだが。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。