大道芸ワールドカップin静岡2016

万難を排して大道芸ワールドカップ観覧に挑んだ筈が、寄り道(書店・東急ハンズ・革細工用品店)に時間をとられて、あまり多くの大道芸を見ることなく夜になってしまった。
こんな筈じゃなかった、と思いながら荷解きをしている。まあいいか。お昼ごはん(ALLEE RESTAURANTで食べたゴボウと牛すじ肉のカレー)が抜群に美味しかったし、その後にMARIATHANKで食べたイチジクのタルトも素晴らしかった。
買ったものだって、たぶん良い買物だと思う。
堕落をしても後悔はしない。なにしろ晴れた秋の休日なのだから。

 

でもとにかく、目の前に“万難”が積まれていることに変わりは無い。帰宅して突きつけられる現実。

読み終えて積んである本、冬の服、仕舞い忘れた夏の服、作り途中の工作物に、年賀状の下絵。全て、「今日は大道芸をめいっぱい楽しむ日!他の事は明日にまわす!」と決めて放置したものだ。明日はどうすればいい?

よくわからないから、早く寝ることにする。
困った時は寝る。できれば早起きする。それでたぶん何とかなるだろう。
少なくとも、懸案かつ放置案件である「年末調整の書類」に殺されるような事は無いのだ。死ななければ大丈夫。もちろん明日も大道芸ワールドカップには行く。

www.satv.co.jp

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。