ビオスでランチ

友人と昼ごはんを食べた。
静岡駅から近い、浮月楼がすぐそこ、という辺りにある「ビオスなんとか」というレストラン。名前がどうしても覚えられない。有名な店で、有機栽培の農場から直送した野菜を使った料理が美味しくて、昼間は気軽なランチを、夜はきちんとしたフレンチも楽しめる、ということは知っている。ただ名前を、すぐに忘れてしまうのだ。「びおす」という語句だけは記憶していて、それで日常生活に不具合は生じていないから、それでもかまわないのかもしれない。ただ、こうしてブログを書く時に、ちょっと困る。

検索してみたところ、こういう店だった。

そして、今日は魚のプレートランチを選んだ。同行者は鶏のグリルっぽいもの。
どちらも、野菜が盛りだくさん。
赤いオクラや、ズッキーニや、キュウリはわかる。サラダ的に食べられる黄色いカボチャの仲間は、これもまた名前を忘れてしまった。でも美味しかった。パンもスープも良かった。
お喋りを楽しみながら、少し華やかな、それでいてかしこまらないランチを食べるには、ちょうどいい店だと思う。こういう店だから、女性客が多い。特に平日の昼間だったから、男性1人の客はいなかった。

写真は、こんな感じ。

https://instagram.com/p/59hwsnGMcw/

 

午後は書店で本探しなどをしていたせいもあって、予定していたいくつかの事柄ができなかった。ようやく部屋の片付けは開始され、明日に完了の見通しが立った。
明後日は早朝から出かける。だから明日が、「充実した、きちんと過ごす夏休み」の正念場といえよう。だから寝ます。昨晩は夜更かしが過ぎた。

 

「ビオファームまつき」のビオスのテーブルから

「ビオファームまつき」のビオスのテーブルから

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。