お食事会

 仕事の後に、お食事会。
 以前通っていたパソコン教室(職業訓練)を修了する際に、「9月頃に会えたらいいね」と連絡先を交換していた人達との集まり。こういう約束をきちんと実行してくれる人がいて、実に素晴らしいことだと思う。自分はそういう心配りが不得手なので、幹事さんには本当に感謝している。

 メニューは、野菜をメインにした創作料理っぽいもの。紫色のニンジンとか、変わった形の葉野菜といったものが並ぶ。全体的にヘルシーかつ華やか。パソコン教室自体が女性が多かったから、なかなか珍しいというか、ちょっと女子会に紛れ込んでしまったみたいで面白かった。
 料理もデザートも美味しかった。ひとりで静かに食べる甘いものも良いけれど、たまにはこういう賑やかな集まりも楽しい。

 そして、考えてみれば「仕事帰りにそのまま集合」という行動形態(?)は本当に久しぶりだった。なるほど疲れてはいるけれど、そして帰宅してからの諸々(インターネット巡回や読書)は全然できないけれど、これもまた新鮮な感覚。

 今日はお酒を飲まなかった。最近は断れば無理強いされないから楽。たぶん飲んでいたら、ビール1杯でも眠りこんでいたと思う。しかしいつも思うのだが、食事の際にワインが飲めたら素晴らしいのではないか。あれはきっと、飲めたら美味しいし、食事もさらに良くなる。ワインを飲める人には憧れる。

 

ビオファームまつきの旬のおいしい野菜レシピBOOK

ビオファームまつきの旬のおいしい野菜レシピBOOK

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。