ミルクケーキ

日本製乳 おしどりミルクケーキ 10本×10袋


 たっぷり残業してから帰路につく。帰り道の車中で、あらかじめカバンに忍ばせていた「ミルクケーキ」を食べた。

 ミルクケーキ、子供の頃にはじめて食べた時は衝撃を受けた。近所の幼馴染が長野土産としてくれた品。まるで練乳を固めたような味と風味には大変驚いた。しかし当時は何処でも買えるようなものでは無かったから、手に入った時は本当に大切に、味わって食べた思い出がある。

 今日のミルクケーキは、コーヒー味。
 食べたら元気が出るかな、と期待したのだが、有り体に言って飴だった。ミルクとコーヒー味の飴。肉体的にも心理的にも、特別な効果は感じない。

 味覚が変わったのだろうか。あるいはコーヒー味という選択が間違っていたのだろうか。よくわからないけれど、とにかく今は疲れている。

 

 明日は休日。なんとなく明日に響きそうな疲れ方をしている。それではつまらないから、今からゆっくりお風呂に入り、身体に良さそうなことを片っ端から試して、そして寝ようと思う。すでに眠い。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。