モミアゲ

昨日の母子は、今日は来ていないようだ。昼間のことはわからないけれど、今日はことさら暑かったから、外で遊ぶのは止めにしたのかもしれない。あるいは、昨日教えた公園に行ったという可能性もある。

 

先ほど、髪を切った。
いつもと同じように、前髪は短め、耳は出して、後ろは伸ばさない、その他はおまかせ。
いつもと違ったのは、美容師さんが新人だったこと。特に難しい注文をする訳ではないから、別にかまわない。ただ、しきりに話しかけてくる点はちょっと困った。いつもの美容師さんなら、全て黙って済ませてくれる。
カットの終盤に、ちょっと変わったことを言われた。
「モミアゲの長さが、左右で違うようです。どちらに合わせますか?」と問われた。
とりあえず「短いほうでお願いします」と答え、その通りに仕上げてもらった。しかしこの問い、他に答えようがあるだろうか。長いほうに合わせるとか、左右の中間を目指すなんて無理だと思う。「さらに短く」は可能だけれど。

 

 

MONKEY Vol.3 ◆ こわい絵本(柴田元幸責任編集)

ところで今日は、この本(雑誌)を貰った。村上春樹だけでも嬉しいのに、他の記事も素晴らしい。読んでいると家事が進まない。寝る前の楽しみとしたい。

 

MONKEY Vol.3 ◆ こわい絵本(柴田元幸責任編集)

MONKEY Vol.3 ◆ こわい絵本(柴田元幸責任編集)

 

 

今日の昼食はソーキそば。近所の沖縄そば屋にて食べた。ソーキそばは美味しいが、沖縄民謡が少し耳障りな店。音量を控えてほしいところ。

http://instagram.com/p/rV1NWrGMcQ/

ソーキそば。今日の昼食。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。