ブルーベリーダブルチーズケーキ

朝から歯医者に行く。「半年ごとに来院し歯石を除去せよ」と言われていたのに、今日の検診では「特に取るべき歯石無し」との判定だった。歯石というのは何もしないでも溜まっていくものではないのか。来いというから来たのに(案内ハガキが届いた)、「あまり神経質にならなくても大丈夫ですからねー」と言われてしまった。そして歯の磨き方だけ教わった。
歯医者において「すいません、歯の磨き方なら何度も教わっています。パスします」と言えたらどんなにかお金と時間が節約できるだろうか。あるいは他の人は、普通に断っているのだろうか。

 

 

STRIDA(ストライダ) 18インチシマノ3段変速アロイ製折りたたみ自転車 [ディスクブレーキ/リアキャリア/泥除け/ベル標準装備]ブラッシュ STRIDA EVO

ぽこぽこっと小さな予定が連続して発生した為に、なんだか慌ただしい土曜日だった。そんな中、数時間の空きを見つけて、自転車に乗る。ぐるりと静岡市中心街の外周を廻り、その後に「マリアサンク」にてケーキを食べた。

http://instagram.com/p/oXiYeRmMRx/

今日は「ブルーベリーダブルチーズケーキ」と紅茶にした。こういうシーズン限定品を2回食べることは個人的にはとても珍しい。かなり気に入っているという事だろう。

 

 

 

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (単行本)

先ほど書店にて、注文していた本を受け取った。「いちから聞きたい放射線のほんとう」というタイトル。ぱらっと見ているが、本当に易しく放射線の事が書かれている。同時に論理的思考力を育むための“つくり”になっているところが素晴らしい。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。