ゼリーのイエの厳しさ

ふとした気まぐれで、「ゼリーのイエ」のゼリーを注文してみた。

噂には聞いていたが、確かにこれは厳しい通信販売だ。
金曜日の21:00に受付開始。その後の数分間が勝負となる。

最初に選んだ、いちばん安く、届け日も近いものは、手続きをしている間に売り切れてしまった。僕のクレジットカードは認証に時間がかかる(その代わりにいくぶんセキュアだが)ので、何度か他の日や商品で試みても、手続き中に在庫切れになってしまう。

事前に登録情報は全て入力し、そこから変更無しでの手続きをしているのに、そうなる。

仕方が無いから、ひとつ大きな箱(12個入り)を買った。
ホワイトデーの品には遅すぎる日に到着するだろう。ともあれ良い品であることは確かなので(以前、お店まで行って購入した。感動する美味さと可愛らしさだった)、届くのが楽しみ。

こういう、通信速度と操作速度を要求される買い物をしたことが無いので、ちょっと緊張し、そして楽しかった。しかし送料だけで千円以上するのか。贅沢だ。

 

知ろうとすること。 (新潮文庫)

あの地震からもう5年。
色々と思うことはある。とりあえず、この本はとても印象に残っている。
安くて読みやすく、心に残ることがいくつかある、おすすめの本。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。