ドーナツとお団子と甘納豆

 
 
友人が「1人ではラーメン屋に入れない」と言うので、昼に一緒に行くことになった。
土日には行列のできる、有名なお店。遅い時刻にいったところ、売り切れで食べられなかった。
仕方がないから、近所のミスタードーナツに行く。食事がわりにドーナツを食べられる人で良かった。



ミスタードーナツに着くまでの間「いま一番おすすめ」と熱弁したジャック・オ・ランタンのドーナツは品切れ。今日はもう作らない、みたいな事が書かれている。
それでも他のドーナツを選び(いつもオールドファッションとチョコファッションで悩む)、コーヒーとともに賞味する。
そして色々な話をした。



ゴールデンチョコレートの、黄色くてかりかりしたクランチは、どこかで小売りしていないだろうか。
あれだけをぽりぽり齧っていたい。良いお茶うけになると思う。



お土産に、日本で一番おいしい餡団子である「法多山の団子」を貰った。とても嬉しい。




帰宅した時に、隣の家のおばさんが自転車をがちゃがちゃいじっていた。壊れてしまったという。
修理を手伝ったところ、高級な甘納豆をくれた。
おやつが充実した1日だった。明日から団子を食べ、甘納豆は日持ちするようだから後日の楽しみとする。







  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。