オムライス

 
 
久しぶりにオムライスを作った。
玉ねぎとハムとソーセージと卵、それに冷ご飯しか無かったから、作られるものは限られている。
我が家にはケチャップが無い。お弁当用の小袋入りのものはあるけれど、たぶん足りなくなる。
だから、塩とゴマ油で味付けをした。胡椒も効かせる。
たぶん生まれてはじめて、とろっとしたオムレツを乗せたタイプにした。



味は悪くないと思う。卵はしっかり火を通したほうが好きだから、薄焼き卵で包んだほうが良かったかもしれない。
お店で食べる、こくのあるソースやチーズがたっぷり使われたオムライスとは別物になった。



今日は平和。
友達に頼まれた、結婚式の席次表を試作した。
席次表というのは絶対に変更があるから、あんまり早くに決定稿を作っても手間ばかりかかる。たぶん締め切り寸前まで、何かしらの手を入れていくことになる。
それと披露宴の時に参加者に配られるメッセージカード。新郎新婦のプロフィール欄などは、他人事ながら製作中は気恥ずかしいものだ。浮かれてるなあ、と思った。

 


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。