日食眼鏡

 
 

少し前まで、書店に行けば、沢山の種類の日食眼鏡を見ることが出来た。
なんとなく入手を控えて(天気の目処がつかないうちは買いづらい)いるうちに、いつのまにか売り切れてしまった。
解説DVDと書籍付の高価なものは積んである。安物が無い。ただ見たいだけなので、安いものでいい。



というわけで、町の小さな望遠鏡専門店に行った。
日食を観察するだけの簡素なものは、700円から。ただし今日は買えない。
今日に売る分は全て出払ってしまったそうだ。カウンターには数十枚の眼鏡があるが、それは明日の販売分。取置きが出来るそうなので、明日の分を1つ買った。
しかし何故、こんな面倒なシステムなのだろう。今日に全て売り切ってしまえば良いような気がする。今日も明日も、必要な人にまんべんなく行き渡るように配慮しているのだろうか。
ともかく1つ、入手できそうだ。明日の昼頃に取りに行く。



雑誌「ku:nel」の最新刊が出ていた。
今回は本、特に古本が多く扱われているみたい。なかなか興味深い。
とりあえず定期連載のお気に入りの記事だけ読んでしまった。



今日は読書と昼寝とコーヒーを繰り返した。
呆れる位に低調な日。足を怪我してから、ちょっと活動量が減っている。良くない事だ。そろそろ改めたい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。