マーマレードと睡眠薬

旅の支度は概ね終了。まだ服が決まっていないのは、天気や気温が不確かだから。少なくとも静岡は、暑い日も涼しい日もある。瀬戸内はどんな感じなのだろう。荷物が増えるのは嫌だが、上着が要るとなったらポケットが活用できるから、それはそれで便利。

サンクラフト 薬の錠剤カッター

今日は完全に寝過ごした。
昨晩、病院で処方された睡眠薬を飲んでみた。ある瞬間からぱたっと寝ることができた。朝まで、というか昼前まで寝てしまったのは、たぶん効き過ぎたのだろう。
目覚めは快調。いつもの「頭の重い感じ」が完全に消えていた。なるほど睡眠不足とは怖いものだ、ありがとう睡眠薬、とその時は思った。

午後になって、何かがおかしい。ぼんやりしているというのか、自分自身の行動を少し離れた位置から眺めているような、妙な客観性がある。全体に低調。普通に生活はできているが、こんな状態では危なっかしいということで、早々に帰宅した。

家ではマーマレードを作った。
八朔なのか夏ミカンなのか、近所の廃屋で採れたものをいただいたので、それを煮る。茹でこぼしは2回。レモンを加えて砂糖は多め。不味くは無いが特別美味しい感じもしない。
半分は八角クローブをごく少量加えてみた。こちらのほうが好きかもしれない。

では寝る。
睡眠薬は、今日も飲む。明日は寝不足というわけにはいかないので。こういう時のピルカッター。4分の1に割錠した。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。