動物園には行けない

朝に小雨。その後は蒸し暑いくらいの陽気。

今日までがパソコン重労働で、明日から数日は仕事も何もない日を予定していたのに、どうやら明日からも出勤することになったらしい。
総務部の人が突然、明日の話を始めて、僕が「えっ?」という顔をしたら、相手の総務部マンも「えっ?」となって、2人で戸惑ったのだった。こういう表情はマスクと眼鏡をしていてもわかる。「聞いていなかったのですか?」と驚いていたが、実際に誰からも何も聞いていなかったので、僕は日本平動物園に行く予定を立てていたのだ。

f:id:t_kato:20220315224449j:plain

なので動物園には行けない。
今の時期なら、ヤギやヒツジの赤ちゃんを見ることができたかもしれないのに。残念なことである。

残念といえば、BacbookAirを買ったときに付いてきた「Apple ARCADE」と「Apple TV」の無料お試し期間がそろそろ終わりそうなのだった。ARCADE(ゲーム)のほうは全く、TV(映画やテレビ番組)もほとんど手を付けていない。
無料でも使わないサービスだとわかったので、これはこれで収穫なのだと前向きに考えればいいのに、もったいないと感じてしまう。貧乏性なのだ。

では寝ます。
明日からは、今日までのITハードワークではないけれど、仕事は仕事。たぶんまた疲労するでしょう。おやすみなさい。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。