旅は無事に終わったけれど

松山市への旅は無事に完了。

今日は県立とべ動物園を堪能してきた。素晴らしい動物園だった。

しかし帰宅したらiMacが壊れていた。
そういえば、出発直前にいきなり再起動をはじめて、まあ1泊だからと放置していたのだった。起動中のリンゴマークの画面、シークバーはあと少しで100%、というところで止まってしまっている。

仕方がないので色々と知っている手順を試している。が、うまく行かない。
こういう時は、一晩置くのがいちばん。コンピューターは一晩置いても大して変化は無いけれど、人間は変わる。特に旅の後なのでそれなりに疲労している。今夜、頑張っても身体に悪いだけだ。

というわけで日記はおしまい。
ブログは他の端末で書くこともできる。例えば昨日のブログ、そして今こうして書いているのはノートパソコン(Windows10)からで、使い勝手も機能も変わりはない。しかしもう面倒なので、iMacに比べて小さな画面で、iMacに比べて慣れないキーボードで、日記なんて書く気がしないのだ。

だから今日は書かない。しかし良い街と動物園だったなあ。
クロサイの親子も、市内で買ったおまんじゅうもおはぎも最高だった。

明日、がんばってiMacを回復させたら日記に書き留めておこうと思う。
では、おやすみなさい。

 

愛媛県立とべ動物園ガイドブック

愛媛県立とべ動物園ガイドブック

 
大好き! シロクマ・ピース

大好き! シロクマ・ピース

 

 

お題「もう一度行きたい場所」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。