静岡ホビースクエア

 
 
 
静岡ホビースクエア。無料だった。
今日から数日間、両親は旅行で留守にする。
家事を自分でやる事になるが、特に面倒な事は無い。逆に、全部が自分のペースとやり方で出来るから、効率が良い。
なぜか食材が豊富にあるため、買い物にも行かずに済んだ。


静岡駅の南口から徒歩数分のビルにできた「静岡ホビースクエア」に行った。
この場合の「ホビー」は、プラモデルやラジコンなどの模型の事。静岡県は、模型の会社が多い。
常設展は無料。
小学生の頃にプラモデル(ガンダム)が大流行した。その後、中学生になってからは僕自身は手に取る事は無かったが、模型雑誌は立ち読みして、たまには本も買っていた。
僕のように、情報だけで楽しむ人も多いのではないか。
展示はなかなか面白かった。特に古い模型のパッケージに興味をひかれた。それと、プロの人の作例。ものすごく細かいところまで作り込んでいる。
基本的に模型産業のショールームのような施設なので、小奇麗な作品が多いのだが、それでも圧倒された。
来月には「静岡ホビーショー」もあるので、模型好きの人にはおすすめできる。




ひょうたんスピーカー。 ガラスの飾り。


夕方に、「Cafe Capu」で一休みした。
パリティーとシフォンケーキ。ちょうどお客さんの少ない時間で、読書が進んだ。



ネパリティー。カルダモン入りのミルクティー。 いちごソースのシフォンケーキ。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。