歯医者と雨

 
 
街の歯医者に行った。
今日は上の歯にできた小さな虫歯を削った。なんの不具合も感じていないところを、痛い思いをして処置されるのは、実に気が乗らない。
でも歯医者のドリルも、昔に比べたらずいぶん進歩した。痛みも音も控えめになっていると思う。
処置自体はすぐに終わった。でも、あとしばらくは通う。
次は「もっと痛くなるよ」との事。そういう事は黙っていてほしい。



久しぶりにマクドナルドに行った。新製品の、わさび味のチキンタツタを食べた。
それほどわさびの風味はしなかった。
何かのミスか、フライドポテトが大盛りだった。嬉しかった。
マクドナルドは安いイメージがある。でも普通にセットを頼むと、そんなに得な感じはしない。でもお腹いっぱいになって、夕食も要らなくなるから、やはり安上がりかもしれない。


  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。