あたたかな日


外で飼っている金魚の水換えをした。
春になって、水草が成長をはじめた。金魚も活発に動いている。
深さのある壺を使っているため、どうしても水換えの頻度は増える。
でも水を汲み置いたり、塩素を中和したりといった手間はかけない。それでも元気に生きている。



ジムでぼんやりと着替えをしていた時、隣にいた全然知らないおじさんが、僕のタオルを勝手に使っていた。
声をかけたら「わりいわりい」ってすぐに気づいたけれど、他人の(使用済みの)タオルをうっかり使うというのはどんな人なのだろう。その後も妙に親しく話しかけられて、こちらとしては気味が悪かった。



やっと「華龍の宮」を読み終えた。ラストの一文が心に残って、先程もそこだけ読みなおしたりしている。
最近は本を手元に置かない事にしているが、この作品は蔵書に加えようと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。