ばたばたっとした日曜日

 
 
明日は早起きする必要があって、そのせいで今夜は早く寝る。
やることは沢山あるのに、ばたばたした割にはあまり片付かない休日になってしまった。


元凶は昨日購入したスマートフォン
Androidは初めてで、iOSiPod touchとはちょっと勝手が違う。電話機ならではの設定項目も多い。
それに、どうしても思ったようにいかないところもある。
そういう諸々を、なにしろ電話機なのでいつでも操作できてしまう。外出先で暇ができると、スマートフォンをいじっている。
結果として、読書もできず、家でも外でもスマートフォンに囚われて過ごしてしまった。




ぼんやりとした焦りのなかで、それでも本屋(取り寄せてもらった本と、スマートフォンの本を購入)や、カフェ(キッシュとケーキとコーヒー)には行けた。
というか、そういう事をしているから、懸案事項が片付かないのだ。
でも夕食後くらいから自分でも驚くほどの有能さを発揮し、てきぱきと様々なタスクを完了させた。
なぜ午前中から、こういう風に活動できないのか。午前中は金魚の水換えをしただけ。
でももう後悔しても仕方がないから、今日は文庫本を読みながら寝ることにする。
明日は5時30分起床。





明日はエイプリル・フール
たぶん気の利いた(という自己評価の)嘘を思いつくのは、1日が終わる頃じゃないかと思う。
まあ、誰もが面白い事をしなくてはならない訳じゃないから、他人の嘘を楽しみにしている。
インターネットの普及は、エイプリル・フールを身近なものにしてくれた。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。