天竜区二俣町の「ヤマガラコーヒー」

 
 
 
「ヤマガラコーヒー」のヤマガラブレンド。 チーズケーキ。コーヒーによく合う。
店内は良い匂い。 たくさん咲いていた。



午後に、ふと思い立って、天竜区の「ヤマガラコーヒー」へ行った。
以前、何かの野外イベントで飲んだコーヒーが美味しかった。その時に貰ったショップカードを、ずっとパソコンの前に置いていて、いつかはお店に行きたいと思っていたのだ。



あまり天竜区には行った事が無い。たまに浜松市には行くけれども、ちょっと高速道路やバイパスから外れたところに行くのは億劫になってしまう。
天竜区の二俣町は、古い蔵や建物が残っていて、こじんまりした良いところだった。きちんと朝から訪れて、のんびり散策をしてみたくなる。今回は時間が無くて残念だった。




ヤマガラコーヒー」は、古い商店街の片隅にあった。
とても綺麗な、落ち着く雰囲気。2階がカフェになっている。コーヒーが数種類と、ケーキはチーズケーキだけというシンプルなメニュー。
ヤマガラブレンド」と、チーズケーキを注文。
2階にいても、粉を挽く良い香りがした。
コーヒーはとてもマイルドな味。そしてチーズケーキはコーヒー用に作られた(と思わせる)ぴったり合う味。
あまり無い事だが、コーヒーをおかわりしたくなった。それくらい美味しい。
自宅からは往復で2時間以上かかるが、その価値はあるお店だと思う。





小さいけれど、良い美術館だった。


すぐ近所にある「秋野不矩美術館」にも行った。
正直なところ、秋野不矩という人には思い入れもなくて、特段に好きな画風というわけでもない。
でも良い美術館だった。木がふんだんに使われていて、高台にあって、ちょっと絵本の世界の様な感じ。







帰路に磐田の「ららぽーと」へ寄った。しかし大型ショッピングモールというのは、何度か訪れて土地勘(?)が無いと、面白いものでもない。
ただぐるりと一周歩いて、何も買わずに帰宅した。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。