春の嵐

 
 
 
朝から強い雨。ウッドデッキがびしょぬれになった。
あまり遠くへ行く気分ではない。
友達から、マクドナルドのクーポン券を貰っていたので、お昼はマックの「さくらてりたまバーガー」のセットにした。
さくらてりたまバーガー」は、ほんのり桜の香り。それが特別な味わいに繋がっている訳でもないが、逆に不味くもない。「なるほど、桜だな」と思っただけだった。
何故かはわからないけれど、マクドナルドは驚くほど空いていた。土日といえば子供連れでうるさいものだと覚悟していったが、どうやらドライブスルーの利用者が多いようだ。



Twitterで、ほんの少し引っかかる事があって、何かの折にそれを思い出して、少し気分が重い。
いやがらせの類ではなくて、もっとソーシャルな事。もやっとした居心地の悪さを感じている。何か当方にミスがあったのかと、悶々と考えてしまう。
しかしまあ、元々(実生活であっても)社交が得意ではないのだ。ネットだから上手く立ち回れる訳もない。仕方のないこと。




もう何年前に買ったのか忘れた、古いiPod(モノクロ液晶で40GB )が、調子が悪い。
ボタンが反応しない。
もうバッテリーが弱っているし、液晶だって変な色に退色しているところもあるが、車載用として頑張ってもらっている。
買い替えを考える前に、分解と清掃を試みた。

分解は手持ちの道具で何とかなった。
ボタン周りを清掃していたところ、小さなコンデンサみたいな部品が錆びていて、基盤から外れてしまった。
それでも問題無く動くため、組み立てなおした。
今もきちんと動いている。
なんにせよ、直して動くというのは嬉しいものだ。諦めないで良かった。コンデンサの事は忘れる事にした。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。