本当は、チェリーパイを食べたかった。

 
 
 
深煎りコーヒー クリームチーズ・パイ



読書をしながらコーヒーを飲みに、静岡市の喫茶店へ行った。
入り口のところにガラスケースがあり、中に美味しそうなケーキが並んでいる。このお店は、伊豆仁田の「irodori」というケーキカフェから仕入れていて、今までハズレが無い。
今日は「ダークチェリーパイ」を食べたいと思っていた。でもケースには無い。
仕方なく、第二候補の「クリームチーズ・パイ」を注文した。次善の策とはいえ、十分に美味しく、満足した。もしかすると、ダークチェリーパイよりもコーヒーには合ったかもしれない。
精算する時にケースを見たら、ダークチェリーパイが置かれていた。
人気のある品だから、僕が入店した時には厨房へ持ちだされていたのかもしれない。新しいものを冷蔵庫から出した可能性もある。
ともかく、タイミングが悪かった。メニューには書かれていたから、きちんと問い合わせる勇気があったら、チェリーパイを食べられたと思う。
でもまあ、こういう日もある。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。