12.12.12

 
 
年月日が並ぶのは、今日から後はしばらく来ない。
今日は歯医者に行って、定期健診をしてきた。虫歯は無し。歯石を少し取ってもらった。


静岡市に買い出しに行き、帰りに「マリアサンク」でコーヒーを飲む。チョコレートのケーキも食べる。
昔の本を読むと、バタークリームというものは不味いと書かれている事が多い。でも今まで、不味いバタークリームに出会った事が無い。
マリアサンクのそれは、特に美味しいと思う。つめたいバタークリームは、好物と言っていいと思う。



インクジェットプリンタが故障した。
とても物騒な感じに、ランプが点滅している。マニュアルによると、メーカー修理の必要があるらしい。困った。
年賀状の試作をしていたところで、制作が止まってしまった。
電源を入れ直すとしばらくは動くが、変なタイミングで止まってしまうため、結局は紙の無駄になる。
そろそろ買い替え時かなあ、と思う。だいたい、全部の色のインクを2回交換するのと、新品を買うのとが同じくらいの出費となる。
新品は機能も増えている。欲しいと思っている機種は、スキャナだってついている。
でもインクの備蓄が少しあるし、僕の使い方(定形外の紙を大量に印刷)だと、使い慣れた機種でないと融通が効かないから、今の忙しい時期に買い替えはしたくない。
とりあえず分解してみる。分解して清掃して組み立てなおして、ついでにドライバ・ソフトウェアをインストールしなおして、とにかく真っさらな状態にしてみる。
それで駄目ならEPSONに送る。
年賀状は、家族のプリンタで何とかしたい。面倒が増えてしまった。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。