Cheでフォーを食べる

 
 
 

静岡の屋台「Che」のフォー カフェオレとミルクプリン


所用で静岡市に行ったついでに、気になるお店「Che」に入ってみた。
七間町と雷神社の辺りにある、屋台みたいな建物が連なったところ(いかつち横丁)のカフェ(夜はバー)。
ショップカードはずいぶん昔に入手していたのだが、雰囲気が"アジア雑貨好きの若者が仲間うちで集うユルい店”に見えて、なかなか入りづらかった。
でも、行ってみたら、随所にそういう"アジア&ライヴ好き”な雑多なところはあるけれど、きちんと美味しいご飯が食べられる、まともなカフェだった。
今日はランチメニューから「フォー」を選んだ。ベトナムを思い出させる味。
カフェオレとデザート(ミルクプリン)も美味しかった。
メニューにココナツ汁粉とかベトナムコーヒー等があったから、今度はおやつの時間に行ってみたい。良い店を見つけた。





季節は完全に春で、暖かくて、自転車での移動が際限なくできて嬉しい。風が強いのが難点だが、気温は今くらいが丁度良い。
ここ数日、何人もの友人知人が、就職先をみつけた。子供が進級したり、卒園・卒業したという情報も入る。
それぞれは大変に嬉しい知らせ。でも全体として、焦りにも似た落ち着かなさを感じる。まるで「師走」みたいだ。自分が暇人なので、余計にざわざわと心が揺れるのだろうと推測している。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。