静岡でカツカレーといえばジャイアン

静岡の街を自転車で通過する際に、突然カツカレーを食べたくなった。
そういう時が、稀にある。
稀ではあるが、強い想いであり無視できない。

 

 

ちょうど良い具合に、カツカレー専門店が近くにあった。
美容院ばかりやけに目立つ七間町から少しだけ奥に入ったところ、なんとアダルトビデオショップの看板を掲げたままの店(店内は改装してある)、それがカツカレーの「ジャイアン」である。

f:id:t_kato:20200804225200j:plain

ここは本当にカツカレーしか無い。
ただし、徹底的に凝ったカツカレーだ。サイズは2種類、Sサイズでも十分に多い。
そしておいしい。

https://www.instagram.com/p/CDdDJDdp8W_/

だいたいこんな感じ。キーマカレーや付け合せの品は、毎回変わる。
とんかつは、それだけでご飯のおかずになりそうなサイズ。

f:id:t_kato:20200804225316j:plain

店の場所や内装からして、サブカル寄りのお客さんが多いのかもしれない。
開店直後には、サブカル全般もクラブもライブも好きです!みたいな若い女性が必ずいる。12時を過ぎると、近所のサラリーマン男子がまとめて来るので混雑しはじめる。このパターンは、いつ行っても同じ。さすがに今回は、席が間引いてあった。

f:id:t_kato:20200804225244j:plain

基本はがっつり馬鹿盛りな雰囲気だけれど、味は良いので、妙に癖になる。唯一無二のお店かもしれない。

f:id:t_kato:20200804225150j:plain

ちなみに水はセルフ式。そして、横に置いてあるカルピスもフリー。つまり実質、ラッシーが飲めるという理解で良いはずだ。全体的にサービス心が溢れている店でもある。

f:id:t_kato:20200804225144j:plain

というわけで、色々と取り散らかっているというか、要素が過剰なカツカレー専門店に行ったことが、今日のトピックス。
他にも色々とあったのだが、書くべきことはカレーだけ。そういう日でした。

あ、真昼に自転車に乗っていたら、汗がありえない位に出た。水を飲みすぎるくらい飲んだけれど、ちょっと怖かった。 

 

お題「わたしの癒やし」

 

お題「気分転換」

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。