まるい鯛焼き

丸い鯛焼き。小ぶりでもちもちした食感。

市内の、普段は通らない細い道の奥に、鯛焼屋さんがあった。
白餡と粒餡の2種類。かなり小ぶり。形が面白い。丸いタイプは、このお店と、清水区でしか見たことが無い。
餡は甘味が濃い。皮はもちもちむにゅむにゅしていて他では食べたことの無い感じ。
「売り切れたら閉店」と書かれていたので、人気店なのだと思う。良い店を見つけた。




「年に一度の、いい肉(1129)の日」という事で、商店街の肉屋さんでメンチカツが安売りされていた。
今日は両親がいないから、メンチカツと千切りキャベツで夕食を済まそうと考えている。
ご飯が無いが、キャベツが多いから大丈夫だろう。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。