stationery cafe konohi

stationery cafe konohi 文房具と珈琲 このひ



掛川市にある、文房具と珈琲のお店「konohi」に行ってきた。
家からだと、バイパスを西進して途中で下りて田舎道を10分ほど走れば到着する。体感としては、それほど遠く感じない。でもなかなか行く機会が無かった。
知人から「いいお店だよ」と聞かされていたので、いつかは行きたいと思っていたのだ。

ホットサンドとスープ


13時過ぎにお店に入った。
パンのランチは終了していた。ホットサンドとスープを注文。
ホットサンドなんて滅多に食べないが、久しぶりに口にするとなかなか美味しい。チーズとハム入り。ピクルスも挟まっていた。
スープはマッシュルームとワイルドライスの、素朴なクリームスープ。家では作れない感じの味だった。気に入った。


cheese cake ヤマガラコーヒー
食後にコーヒーとチーズケーキを注文した。
チーズケーキは、コーヒーに合う味。焼き色も綺麗。
コーヒーは「ヤマガラコーヒー」の豆だった。前に野外イベントで飲んだ時に美味しいと思ったが、今日もすごく気に入った。
キッチンで淹れている時から良い匂いがしていた。苦味や酸味の薄い、後味のとても良いコーヒー。最近は個人ブランドのコーヒー豆をよく飲むが、「ヤマガラコーヒー」は間違いなく美味しいので、今度は天竜区にあるというお店に行ってみたい。今思うと、豆を買っておけば良かった。



お茶の合間に、展示されている文房具を眺めて店内を歩いた。
古い品が多い。思わず欲しくなるけれど、今は物を増やす気分ではないので我慢した。最近は文房具が活躍する場面も少ない。



古本も何冊か見た。
気になる文庫があった。次に訪れた時にまだ置かれていたら買う。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。