ハノイ一日目

午前中に中部国際空港から飛行機に乗る。
ベトナム航空。サービスはとても良い。
機内食は少し残した。米とパンと茶蕎麦と肉だったので。それに長旅なので始めは節生する。



ベトナム、特にハノイ周辺の交通は混沌としている。山手線の乗客を全て原付バイクに乗せて(二人乗り、三人乗りは当たり前)、クラクションを好きに鳴らしながら交通法規を無視して走らせた感じ。乗用車もかなり無茶をする。さらに歩道は市民の生活の場で、露店や作業場になっている。
という訳で、市内散策はかなり疲れる。スリもいるらしい。




食事はとても美味しい。パクチー好きなので、とても口に合う。さっぱりした料理が多い。フルーツもたくさん食べた。
まだ試していないが、カフェのスイーツも、物凄く美味しそう。街角で売られているバインミーも魅力的。



宿は、旅行代理店の手違いで1人部屋が空いていなくて、まるで新婚さんが泊まるようなロマンチックな(天蓋付きのベッド)大きな部屋になった。得をしたのだか、全く落ち着かない。



明日は早いので、もう寝る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。