旅に行きます

今日から来週のはじめまで、ベトナムホーチミンハノイ周辺)とカンボジアアンコールワット)に行く。
両親の旅行に同伴することになった。
財布の中のいらないカード類(図書館カードとか)は抜いて、充電器の類をまとめて、薬と着替えと、その他諸々を用意した。iPod touchに、旅の役にたちそうなアプリを入れた。
あと1時間後に出発。
今日は中部国際空港の近くのビジネスホテルに泊まる。空港の1週間分の駐車料金よりも、宿代のほうが安い(そしてホテルの駐車場は1週間無料)。
何か忘れている気がするが、何も思いつかない。旅の前はいつもそう。
そして、どういうわけか、出発の前に、掃除をしたくなる。帰ってきた時に、部屋が片付いていたほうが気分が良いからだと思う。前日に行えば良いのだが、いつも直前になってしまう。


という訳で、しばらくTwitterも、この日記も書けないと思う。
宿に無料の無線LAN環境があったら、iPod touchで書くかもしれない。
食当たりに注意して、でも美味しいものを沢山食べようと思う。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。