お見舞いにケーキ

木曜日はジムがお休み。
昼まで家で過ごし、午後に友達のお見舞いに行ってきた。


この冬は知り合いが何人も入院している。
偶然ではなくて、みんなそういう年代になってきたのだろう。



伝馬町の「パティスリー・マジック」のケーキをお土産(お見舞い?)に買った。
初めて入るお店だが、なかなか雰囲気が良い。
エクレアと、お店の名前を冠した「マジック」というチーズケーキを購入。
2つだけなので、箱ではなくて紙袋。
それほど持ち歩く訳ではないし、ゴミも減るので紙袋は嬉しい。他のお店も導入してほしいと思った。


「マジック」はチーズの風味が濃厚。でもさっぱりした味だった。
エクレアはシューがかりっとして友人が喜んでいた。
退屈しているようなので、本を数冊渡した。





街に出たついでに、ミニシアターの会員登録手続きをして、ちょっとデパートを覗いて、無印良品で買い物(甥の誕生日プレゼント)をした。
お昼ごはんを食べなかったのと、少し寒かったので、無印良品のカフェでお茶をした。
「ホットジンジャー」という飲み物と、「紅茶と林檎のタルト」を注文。
少し休憩したら、寒気は無くなっていた。





帰宅して、部屋の掃除をして、ついでに車の中も掃除機をかけた。
年賀状の整理もした。
今日は自分に甘かった日。明日から引き締める。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。