エクレアのようなもの

 
 
DSC00500.JPG今日のおやつ。コーヒークリームとキャラメルとナッツのエクレアみたいなもの。名前は忘れた。美味しい。
朝早くに出勤し、夕方には勤務終了。そしておやつを食べに出かける。
静岡市d&department storeのカフェ。
コーヒーを2杯飲んだ。とても飲みやすいコーヒー。
そしてケーキは、コーヒークリームとキャラメルとナッツのエクレアみたいなもの(名前を忘れた)。
もうずいぶん、シュー生地のものを外で食べていない。誰かのお土産に貰うか、たまにコンビニエンスストア等で買うかするだけ。
しかしきちんと作られたエクレア(のようなもの)は、さくっとした皮とたっぷりのクリームで、すごく美味しかった。
エクレアといえば、綺麗に食べるのが難しいイメージがあったが、今日はきちんとフォークで食べることができた。


無印良品のセール(無印良品週間)に行き、低反発クッションを買う。前から欲しかったもの。今日は1割引。
1日の中でいちばん長く座っているパソコン用椅子(として使用しているチャーチチェア)が板座なので、これの座り心地改善が目的。
いま試している限りでは、とても具合が良い。もっと早くに導入すればよかった。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。