HDD

iMacの修理が終わって一息ついたら、外付けハードディスクの不調が気になりだした。
ほぼ一年前に購入したUSB接続の外付けハードディスクドライブ。
不定期に接続が切れてしまう。
ほとんどTimeMachineのバックアップ先としか使っていなかったが、気がつくとデスクトップのアイコンが消えているのは気分のよいものではない。

もう少しで保証期間が過ぎるので、購入した家電店に持って行った。
2週間ほど修理に出すことになった。
たぶん中のデータは帰ってこない。
必要なファイルだけiMacに移し、フォーマットと“完全な消去”を行った。


バックアップ・ディスク無しにパソコンを運用するのは久しぶり。
少し緊張する。




家電店の後にジムに行って、書店で本を探し、ついでに雑誌「CafeSweets」を立ち読み。
知り合いがインタビューされた記事が載っていて、興味深く読んだ。
玩具店で甥のおもちゃを購入した。



今日は懸案事項がいくつか片付いた日だった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。