つめたいごはん

スポーツ・ジムで、「100g痩せたら100円貰える」キャンペーンを勧められた。
正確には、脂肪を減らすか、筋肉を増やせば、それに応じた(100g=100円)金額が得られる。
冬の間は太りがちな人が多いので、頑張ってもらうためのキャンペーンだそうだ。
始めるには300円かかる。そのかわり、期間の中頃に300円相当のスポーツ・ドリンクが貰える。
最近ちょっと不摂生が続いたので、少し興味が湧いた。



ポメラ」を使うひとをポメラニアンというらしい。
ポメラ」は素敵な電子機器。
でも自分で使う機会は無さそうなので、買えない。
今日、図書館で使っている人を見た。
住んでいるところが田舎なので、実際に使っているところを見るのは初めて。




電子レンジのオーブン機能を利用して、魚のホイル焼きを作った。
その後にごはんを温めようとしたら、庫内の温度が上がりすぎていて電子レンジ機能が使えなかった。
なので今日の夕食はつめたいごはんと魚のホイル焼き。それとほうれん草のおひたし、レンコンのオイル焼き。
煮物が冷蔵庫にあったが、これも温められなかった。
自分だけの食事だったので、ごはんがつめたくてもそれほど気にならない。
気になっている本「抱擁、あるいはライスには塩を」に倣って、塩をかけて食べてみた。
塩味のごはんも美味しい。




菰野町の「Cafe Snug」のブログが更新されていた。
色々イベントがあって楽しそう。
12月中に行ってみようか。少し考えている。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。