お茶の香り

今頃の季節になると、製茶工場からいい香りがしてくる。

緑茶のような抹茶のような、何とも言えない匂い。
工場の人は大忙しだろうが、匂いを嗅いでいると優雅な気分になれる。



今日は製茶会社が経営するお店「ななや」に行ってきた。
抹茶のアイスだけで濃度別に6種類あった。
抹茶味の一番濃いものと、黒ごま味のものを注文した。
抹茶味はお店の人が「濃いですけど大丈夫ですか」と確認したくらい、抹茶が沢山入っている。人によってはつらいかもしれない。でも僕はとても気に入った。次に行くときも一番濃いものを頼むと思う。
黒ごま味も美味しかった。

お茶の道具や手ぬぐい等の雑貨、もちろん緑茶も各種取り扱っている。
これからメニューが増えるそうなので楽しみ。






帰宅してから本と冬服の片付けをした。

服は無闇に買わないようにルールを決めている(ボタンダウンのシャツは買わない、フードのある服は買わない、等)のだが、それでも増えてしまう。
なので、少し服を処分することにした。

本も読んだ本と読み終えた本をより分け、本棚にしまった。

大変だったけれど、部屋が片付いて気分が良い。









t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。