静岡ホビーショー

今日はツインメッセ静岡で開かれている「静岡ホビーショー」に行ってきた。
知り合いから業者用招待券を貰っていたので駐車場には不自由しなかったけれど、会場のまわりは渋滞がひどくて大変だった。


今日と明日は一般公開日なので、家族連れや模型マニアの人達ですごい賑わい。
一通り見て廻るだけで疲れてしまった。
SeaShepard 01SeaShepard 022010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 032010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 042010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 052010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 072010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 082010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 092010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 102010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 122010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 132010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 142010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 152010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 16
全部集中して見る時間が無かったので、一般参加の部門は興味のあるものだけ見て、メーカー部門に集中することにした。
ラジコンやプラモデルは子供の頃に夢中になったので、今の技術の凄さがよくわかる。
見ていて飽きない。そしてため息がでる。
周りを見ると、同じように感心している見物人が沢山いて、とても楽しい雰囲気だった。
シー・シェパードの船とか、その辺では売っていないものもあって面白かった。

2010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 182010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 202010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 222010.05.15 Shizuoka Hobby Show  - 24
外には自衛隊の車両も来ていた。
実物を見るのも面白いし、それが模型になっていたりしてまた楽しい。
子供たちも喜んでいたようだ。


出版社のブースで本を一冊購入。
それと、甥へのお土産にちいさな玩具を買った。気に入ってくれれば良いと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。