メールボックス

普段使いのメールアドレスをGmailに一本化してから随分経った。
家でもブラウザ上でメールチェックを済ませることが多い。
職場でも(本当は駄目だけれど)読めるし、もちろん帰省した際や旅先でも確認できるので便利だ。

便利なのは良いのだが、いつのまにかメーラーOutlook)を起動する習慣が無くなってしまった。
たまに“送受信”すると、何十通も1度に受信する。しかも全て読んだことのあるメール。
別に不都合は無いが、未読表示が付いたままだと、何となく落ち着かない。

カレンダー(スケジューラ?)はGoogleCalendarを使っている。
一部は公開済み。
これも、数ヶ月前まではOutlookを使っていた。
職場でもOutlook(ただし外部からは閲覧不可)。
そろそろ1つに統合したい。

今日のお弁当は
・ご飯
・卵焼き ・青菜の御浸し
・りんごのメイプルシロップ煮
・南瓜の甘煮

全体的に甘め。南瓜はシナモン風味。
通院の為に午後からお休みだったので、家で食べた。
家でお弁当を食べると、実に無駄なことをしている気分になる。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。