面倒!

長い長いお休みが終わって、明日から職場復帰。
という訳でお弁当の準備をしているのだが、久しぶりにする作業が面倒でたまらない。
作業自体は普段の自炊と全く変わらない。ただ、明日以降の惣菜をまとめて用意するというのが、なんだか手間ばかりかかる仕事に感じてしまう。
最近知った美味しい料理とか、試してみたいことはあるのだけれど。

あまり肩に力を入れるのも変だし(何しろ自分用のお弁当だ)、明日は早いので、今日は適当に済ませてしまう。

遊び疲れたのか、なんだか眠くなってきた。
お米だけは用意したので、主なおかずは明日の朝に作ることにする。
きっと大丈夫。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。