桃色夜道

静岡時代の上司が視察に来たので、今夜は食事会。
今の上司は大酒飲み。でも強く勧めてこないので気が楽だ。
ビールを1杯飲んだ。

帰宅寸前に職場から呼び出し。
機器のトラブル。
自転車でかけつける。
自転車だって酒気帯び運転は違法、と後から気付いた。
考えてみれば(全く酔っていないにしろ)、職場に行くのも規定違反だ。
黙っていればばれないけど、良いことではない。

 

朝から喉のあたりが痛かった。
時が経つほどに体調が悪化していく。
帰路、スーパーに寄った際には、頭の働きが鈍くなっていた。
風邪をひいたようだ。

夜道を走っていても、風景が平板に感じる。
全く緊張感が湧かない。
ぼんやりして、身体と心が別れたみたいだ。でも、障害物があれば避けるし、交差点では止まる。
何と言ったか忘れたが、生産管理用語で、こういう精神状態を示す言葉があった筈。
良い状態ではない。

 

さきほど帰宅した。
薬を飲んだらすぐに寝てしまおう。
パソコンなんて弄っている場合ではない。明日も仕事だ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。