春のドーナツ

 
 
午前中は用事で清水区まで行った。
お昼ごはんを食べる機会を逃して、そのまま昼食兼おやつとして、ドーナツを食べた。
ミスタードーナツの、米粉ドーナツの新作。和風のものを3種類。
きなこ味は、ちょっと甘すぎる。
みたらし味は、ほとんどみたらし団子と変わらない。いちばん気に入った。
そしてヨモギ味は、なんだか変なハーブの風味がした。
コーヒーを2杯飲んだ。ミスタードーナツのコーヒーは、チェーン店にしては味のバランス(酸味、苦味、甘味)が悪いと本に書かれていたが、ドーナツにはよく合うと思う。



さきほど、床屋に行った。
今回は少し短め。
今日は"奥さん”に髪を切ってもらった。
"御主人”と"奥さん”と"おばさん”の3人の家族経営。"御主人”は、手つきも雑で、正直なところハズレ。"おばさん”は熟練の技で安定しているが、何かと話しかけてくるのが難点。
"奥さん”は仕事が丁寧で、しかも物静か。だから出来れば毎回"奥さん”に担当してもらいたいところだが、どういう法則で誰に当たるのかがよくわからない。
美容院のように、特定の誰かを指名するシステムではない。たぶんランダムだろう。




帰宅してコーヒーを飲み、その後にチャイを淹れた。カフェインを摂り過ぎだろうか。自分ではわからない。


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。