阿倉川 チョコレート 電話

足が攣って目が覚めた。
予定よりも大幅に早起きしてしまったが、折角の休日なので二度寝はしない。

洗濯物とアイロンがけを片付けた後、自転車で少し遠出をした。
陶磁器工場のある町を探検して、近鉄阿倉川駅近くまで走った。BookOffがあったので立ち寄って本を数冊購入した。酒類のディスカウントショップでお酒や缶詰を買ったら、荷物が重くなってしまった。近くにあったカフェでコーヒーを飲み、少し休憩。

帰宅してお茶を淹れていたら、宅配便が届いた。差出人は遠い土地にすむ古い友人。中身はチョコレート菓子だった。
お茶とお菓子で昼食を済ませる。

夕方から車で外出した。
本屋に寄ったり、八百屋や肉屋で買い物をしていたら、いつのまにか夜になっていた。
パソコン屋で消耗品を購入し、ついでにWindowsVistaを触ってきた。MacOS10を初めて見た時は興味が湧いたけれど、Vistaはそれほど驚かされなかった。例によって不具合も多々あるようだが、半年もすれば安定するだろう。秋頃にパソコンを買い換えるつもりなので、今日は軽く見ただけだったが、お店からパンフレットやクーポン券を沢山貰ってしまった。

 

Snugで軽い夕食を食べてから家に帰る。
椅子に座ってぼうっとしていたら、東京の友人から電話がかかってきた。
この数週間は、毎日を過すのに精一杯だったので、この思いがけない電話は本当に嬉しかった。他愛の無い話しかしなかったけれど、とにかく助かった。

 

 

 

 

 

 

 

少し前から、パソコンの内部でこりこりゴリゴリと音が鳴っていた。最後に大きな音がして、排気口から風が出なくなった。たぶん、冷却用のファンが壊れたのだと思う。
とりあえず送風機(夏用の扇風機)を当てて冷やしているが、この日記を書き終えたら分解してみる。ノートパソコン用のファンは交換や修理が難しそう。嫌な予感がする。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。