さよならiBook

しばらく前に知人からもらった『iBook G4』を、他の友人に譲ってきた。
今後導入する(であろう)Macの良い教材として、数ヶ月間楽しませてもらったけれど、やはり毎日使う訳でもないので、より必要としている人のところに行ったほうが道具として良いのではないか、と思ったのだ。

帰省した時は、昔に戻って、両親のパソコンを借りなければならない。
今もかなりの部分をWeb上のサービスに頼っているので、メールやブックマーク等は大丈夫だろう。

評判通り、とても使い良い機械だった。
手荒に扱っても大丈夫そうな形をしている。
本当のところはわからない。でも、安心感のあるデザインだと思う。

今のMacintosh製品も好きだ。
Airをもう少し待って(マイナーチェンジの後位に)本格的にMacに乗り換えようか、とも考えている。
iBookを使った限りでは、OSの違いはあまり気にならなかった。
WindowsVistaだけは(未だに)触る機会が少ないのだが。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。