クッキーとフロランタンの詰まった缶

朝から雨。
鼻炎、鼻風邪は治まったけれど、寒い日の雨空はどうにも気が重くなる。
そして今日は日帰り出張レベルの遠出をしてきたのだった。

なにしろ雨だから、空いた時間に訪問先の近所を散策するような事はできない。
おもしろい店もなく、こっそり寄り道しようと思っていた場所は臨時休業。

さらに事故渋滞に遭遇したり、スーパーマーケットで会員カードを忘れるなど、ことごとく上手くいかない日だったのだ。

 

 

あー嫌だ嫌だ酷い時代だ心が寒いと絶望を抱えながらしながら帰宅したところ、遠方の知人から焼菓子詰め合わせが届いた。
クッキーやフロランタンが詰まっている。こういう缶ほど人間の心を温める品は無い。
というわけで今夜はにこにこしながら過ごしている。
笑顔で夕食を作り、風呂に入り、お米を炊飯器にセットした。
もちろんクッキーも少しだけ食べた。

しかし、「Thank you」のカードが付いているけれど、僕はお礼をされるようなことをしていない。そもそも、この2年間で実際に会ったこともない。いつもテレビ会議やLINEでやりとりをしている。数ヶ月に1回の交流で、焼菓子が貰えるような言動があったのだろうか。全く思い出せなくて、少し不安になっている。
後で返せと言われたらどうしよう。静岡県では手に入らないお店のものなのだ。

そんなわけで、少しだけ不安を抱えながら、それでもにこにこしながら寝る前の時間を過ごしている。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。