エスパルスドリームプラザに2回行った

諸事情あって、清水区の商業施設「エスパルスドリームプラザ」へ行ってきた。
ほぼ駐車場を借りただけだったが*1、少しだけ新館に立ち寄ることができた。少し前にお披露目があった新館は、ファストファッションの店やスターバックスコーヒーなどが入るだけの、特に面白みの無い建物。
年若い同行者達も、GUやスタバやユニクロには有り難みを感じていないようだった。

風景はそれなりに良い。
エスパルスドリームプラザ(本館?)よりも富士山はよく見える。
今日は天気も良くて、風景を楽しむだけの人達も多かった。



幼児向けスペースには、小さな水族館的なコーナーもあった。
ただしクオリティは高くない。
市販の海水魚水槽を丸い窓の前に置いてあるだけ。地元の海を紹介する〜みたいな説明文もあるけれど、沖縄の魚もある。どういう目的なのか曖昧な展示だった。

そんなエスパルスドリームプラザだが、今日は夜に再び訪れたのだった。
別にエスパルスドリームプラザ大好き人間というわけではなくて、今日は映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観てきたのだった。ちょうどこの建物にあるシネコンの無料券があったので、わざわざ訪れたのだ。

「鬼太郎誕生」は、予想以上におもしろかった。もういちど見てもいい、と思えるくらいに好きな作品だった。
この映画については、たぶん明日に書く。

comic-days.com

 

そんな水曜日。よく晴れて暖かく、日中はジャケットが要らないくらい。でも先ほど夜の道を歩いたら、きちんと11月の寒さだった。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:訪問先は徒歩で10分離れた場所。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。