仮眠にはキッチンタイマー

気温は低く、しかも雨。
どういうわけか早朝に目覚めてしまい、仕方がないから資格の勉強を少しだけ進めた。そのせいで昼間はおそろしく眠かった。車の運転をしていたら、たぶん追突事故を起こしていた。それくらいに眠い。

 

夕方に仮眠をしたら、少し元気になった。
帰宅してから仮眠をしたのだ。昨晩に仕込んでおいたおでんを温めながら、30分だけタイマーをセットして、ぐっすりと寝た。「とろ火」モードが使えるIHコンロと、無印良品キッチンタイマーは素晴らしい。
特にタイマーは、眠気でぼんやりした頭でも操作できるすぐれものだ。発売直後に買ってずいぶん経つが、全く壊れない。
しゃっと外周リングを回してスタートボタンをぴっと押せばいい。マグネットで壁に貼り付けておけば、片手で操作できる。

そういえば今日は各地で雪が降ったようだ。
遠方の知人が、わざわざ画像を送ってくれた。静岡県中部の平野部では、雪は滅多に見ることができない。大雪で警戒態勢のなか不謹慎だが、画像だけでも嬉しいものだ。

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。